

- | | - | -

Aスキル+20達成!

 私の仕事は、夏休みが1年の中で一番忙しいのですが・・・


・・・先日の事故のせいで、松葉杖をつきながら勤務。2〜3回死にかけました。いや、本当に。




しかしまぁ、なんとか1週間のお盆休みに入ったわけで、こうやってブログも更新できるわけです。ずいぶんと更新が滞ってしましました^^;


さて、栄光装備NPCの実装や、プリA+3ピヨピヨの実装、レイヴン武器の相場下落で、装備が劇的に強くなりました。栄光は統計的にみても勝率3割くらいですが、旗と交換していなかったので何とか、腰だけGETできました。


まずは、見た目。



・・・。おそらく今までで一番カッコワルイでしょう。ネタプリにしか見えません^^;


しかし、この装備はプリAスキル+20という今までとは比にならないほどの強さを持っています。もちろん期限付きアイテムなどは使っていません。


ちなみにODスキルは、古今SET使用で+18です。では、各種モードを見てみましょう。



【魔法モード】・・・このご時世、HP・回避・物理・元素なんて関係あるか!!

RRです。どうせ当たれば死ぬ運命に生まれたプリースト。火力に全てを費やし、他を全て犠牲に。元素を上げやすくなったとはいえ、この火力ならそこそこ敵を倒せるかもしれません。



【火力モード】・・・当たらないのは分かっている。だが、当たれば・・・当たってくれ!!

火力が200Kを超えました。もちろんプリ壁も越えてます。しかしレイヴンメイスはダサい。武器屋で売ってるメイスの方とほぼ同レベルだと思う・・・。




【回避モード】・・・避けろ!神速ならともかくモンスの攻撃くらい避けてみろ!



神速装置を売ってしまったため、回避はダウンしました。対人でこのモードは使えなそうです。狩の時用ということにしておきましょう。



【生き残りモード】・・・一撃くらい耐えろ!その正確度で、せめて一太刀!



レイブンメイスのVIT+300でHPは以前と比べたらかなりあがりましたが・・・。まだまだ足りないですね。あと10Kは欲しいです^^;



そして、次なる課題は・・・

第2プリ壁の突破!!確かWF40くらい、速度900くらいが条件だったような気がします。これが達成できれば・・・。殴りプリも空気とは言われないでしょう。これからが楽しみになってきました!

- | 16:04 | comments(18) | -

不運は続く

普段は出れない栄光。自宅静養中の今しかまともに参加できないので、出てみましたが・・・。

退院後、10回出て10連敗。

私がいるチームは負けます。気をつけてください。

追記:何と、この記事を書いた直後に50時間以上やっていたPS3のゲームデーターが壊れました。不運はいつまで続くのか・・・。今、強化なんかしたら100連敗する自信があります。

- | 20:22 | comments(1) | -

不幸

 6/16に、お気に入りのドラッグスタークラッシック(400CCバイク)で通勤中、交通事故にあいました・・・。

相手は66歳のオバサン(原付)で、一時停止を無視して交差点に飛び出してきました。急ブレーキしましたが間に合わず追突。相手は無傷で、私は即入院。左足を骨折しました・・・。

手術も終わり、先日ようやく退院したものの、仕事復帰はまだ先のようです。今はリハビリしながら自宅静養中です。相手が保険に入っていなかったため、書類を書いたり電話かけたり非常に面倒なことになっています。

しかも、6/16はコルム内で6G鎧の低補正を買う予定でしたが・・・。何か退院したら何ちゃら水晶とか出てて値段高騰してるし・・・。もう本当についてない。やってられません。

ともあれ、二輪どうしの事故で、あっただけでもマシだったのかな・・・とか思いつつ何とかやる気だしてがんばっていきたいと思います。


しかし・・・。このブログも長いこと書いてますが、リアルネタは二度目です。まさかこんな記事になろうとは・・・。

- | 21:19 | comments(0) | -

最近

とりあえず『風水SET』を買って常時Aスキル+16Pスキル+13ODスキル+16を達成。

どんどん新しいアイテムばかり出てますが、一言。

『やること無いんですけど。』

前にも書きましたが、BDや栄光を見直して欲しい・・・。

- | 19:59 | comments(3) | -

殴るプリースト

GWなので、普段出れない栄光に参加してきました。しかしまぁ、殴りプリが全くいません。
それもそのハズ。何も出来ません><昔っから不利だった殴りプリは全く上方修正されていないし、他職が強くなった分さらに不利になった感じです。


昔はFTやレンとも殴り合うこともありました。まだ、神速と呼ばれる領域がほとんどなかった頃です。火力で勝る殴りプリは、時に殴り勝つことも。

しかし、今は神速は当たり前。秒殺されてしまいます。


昔はソサ・サマンを倒せることもありました。まだ、ソサの一撃が3000ダメージ程度、サマンの赤壁がなかった頃です。

しかし、今では近づくこともできません。殴っても当たらないことも多いです・・・。


殴りプリはマズい職業です。しかし考えてみれば、弱いからこそやりがいのある職業です。弱いからこそ、強くなりたくなる。そんな希望に満ちた職業です。

そこで・・・自分なりの殴りプリの楽しみ方の紹介。

【殴りプリの楽しみ方其の一一人で出来るもん! 】 ※S2旗のみ使用



デボディ殴ってきました。SSをかければ、ボスでも倒すことができます。対人で殴り合うことがほとんどできなくなった今、殴れるのはモンスくらいです。モンスには悪いですが、日ごろのうっぷんを晴らさせてもらいました^^

【殴りプリの楽しみ方其の二空気とか言うなよ! 】 ※S2旗のみ使用


<一撃で倒せ!!【火力モード】>



Rはライジングです。一発ならアルギスの方が強いじゃん、とか言わないでください。これでもがんばってるんです。


<魔法に耐え、せめて一太刀!!HP・正確度モード>



低いとか言わないでください。殴りプリはSTRが必須。VITに1振りもしてないんですから・・・。



<当たる前に当てろ!!回避・正確度モード>



それじゃ当たるじゃんとか言わないでください。銀パラには回避が付いてないのです。


【殴りプリの楽しみ方其の三 】 ※S2旗のみ使用










































もうないや^^; ま、自分なりに楽しんでいますb

- | 21:25 | comments(2) | -

ドラ玉

 最近露店で売られている、特殊なタリスはレイヴン遺跡のPITが落とすようです。何でも、1分くらいで復活するとか・・・早速いってみました。


PITは単体だし、範囲魔法も使ってきません。信じられないくらい弱いです。FTが壁になれば、安心して殴ることができます。平均で15秒くらいで倒せていました。

フレと特攻したり、PTに入れてもらったりして、落とすものはだいたい分かりました。

レアタリス各種、新5G足素材(ハズレ)、6G装備強化品(スクロールとデカリキ)、各種スキルブックLv1(バッシュから、ドラゴニックブレスとかよく分からないものまで)、クエアイテム





アル鯖では7指と匹敵するくらい価値のあったものが、落ちている・・・。こんな恐ろしい光景も見られるようになったわけで・・・。最近のコルムは極端に仕様・バランスが変化するので恐ろしいです。

個人的には新しいものを作るのではなく、既存のBDやらダンジョンやらをもっと熱中させてくれるようなアップデートをして欲しいです。

- | 01:22 | comments(2) | -

どうしたコルム?

 復活して早々に、新ダンジョンが登場。これは、きっと殴りに行けということでしょう。早速行ってきました!!

<BGM>・・・[評価]★★★★★
かなりイイです。ダンジョンの雰囲気に合っている。

<モンス>・・・[評価]★★★★☆
程よい強さです。無限Dと同じくらいか?魔法を使ってこないので、そこまで強くないんですがレベルが205↑なので中々当たりません。


<ダンジョン安定性>・・・[評価]★☆☆☆☆
何回もダンジョン落ちしました。バグモンスターも多いです。


そして・・・

<経験値>・・・[評価]アホ
ケタが違います・・・。Fチケ・Hセンス・2倍を使用して7時間くらい狩をしましたが・・・



Lv201になりました。よろしいんですね?本当に。って感じですね。


さらに・・・

<クエスト品>・・・[評価]マヌケ



何だ、コレは・・・。ぶっとびすぎでしょ。ただでさえ、バランスが悪いコルム・・・。これで崩壊しましたね。まぁ、殴りプリにとっては超魅力的な武器ではありますが・・・。


なんだか一気にコルムのクォリティが下がったように思います。コルムのこれからが心配ですね。とりあえず、もう余計な、ぶっとんだ、ありえないアップデートはやめて欲しい・・・。

- | 01:24 | comments(3) | -

とりあえず・・・

 



長かった・・・、本当に。やっとを購入できました。装備をいくつか売るハメになりましたが、ようやく元の状態に戻ることができました!


さて、運営が移管してから何もしてなかったので、色々見てみましょう。


まずは見た目・・・



う〜ん、前の鎧よりもカッコイイですね!杖との組み合わせが抜群の配色です!



次に、初期化して殴りプリに戻りました。いつの間にかレベルが192に・・・


<<殴りモード>>



STR指を売ってしまったため、不完全です。でもまぁ、このご時世にこのHPはキツイ。なんとかしなければ・・・。そして、何?この盾は??バグってんじゃん、スセルスぅぅぅ!!ダサいったらない・・・。直してくれ〜。



<<魔法モード>>



性転換セットのボーナスで常時Aスキル+15Pスキル+12ODスキル+15を達成。RRの火力が60Kを超えました!!課題は、SPをもうちょいあげないとキツイこと。難題はこの見た目のダサさ。

さて、超久々にコルムしたので新鮮でした。これから仕事が忙しくなるので中々活動できませんが、できるだけ栄光やBDには参加したいと思います。

- | 01:08 | comments(8) | -

0.5%

♯靴手に入らないので、やる気が失せてきました・・・。そもそも自分が持っていたものを募集するのはアホらしくてやってられません。

しかし、元々の自分の能力よりも低い状態でBDや栄光出るのはもっとアホらしい・・・。結局気長に募集するしかないようです。

とりあえず・・・マギ復活しないかなぁ、と思う今日この頃。

- | 19:37 | comments(0) | -

1%

正直、コルムもこのブログもやめようと思っていましたが、いくつかの偶然も重なり、ヤル気が1%だけ出てきました。

マル鯖との統合により、今まで売れなかったアイテムが比較的高値で売れた
  ⇒ ♯啓蠅買えるかもしれない!!

たくさんのササ、コメントをいただいた
  ⇒ 励みになりました!

こんなトレードをする機会があった(B-BOYD元素+32%⇔ブレメ速度164)



 ⇒ 少し殴りたくなってきた

しかし、♯靴手に入らないと活動する気にもならないのでもう少し時間がかかりそうです。バグなのかササが消えるのもイタイ・・・。早く直して欲しいものです。

- | 11:49 | comments(4) | -