スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

殴りプリのオススメのスキル

このブログを作ってからというもの、スキル振りなどについて聞かれることが多くなってきました。なので、自分の経験上オススメのスキルを書くことにしました。ただし、これはあくまでも個人的な意見であることをお忘れなく^^;それと、私自身は単独行動が多いため、集団で狩りおよびBDに行く方はあまり参考にしないほうがいいです。が多いものほどオススメです。

ヒールオススメ度 ★☆☆☆☆
殴りプリの中にはこれに振ってる方がいるようですが、私は必要ないと思います。それなりに回復させるには、たくさん振らないとダメだからです。

リメージオススメ度 ★☆☆☆☆)
ヒールより回復量が多いですが、自分やかける相手にターゲットを当てないと使用できないので非常に使いづらいです。PVPやGD持ちならいいかもしれません。

ラウンドレイジオススメ度 ☆☆☆☆☆)
プリ唯一の遠距離魔法スキル。っといっても弱いのでスルーしましょう。

プレイオススメ度 ★★★★★)
これは必須です!異常ステータスを消すことができるのはプリの特権であり、BDではもちろんBOSS戦でも重宝します。ただし、SPを60も消耗するので注意。1回で成功させるためにもレベルMAXにしておきましょう。

ブレシングオススメ度 ★★★★★)
元素が足りてない人には必須のスキルです。消費SPも少ないので助かります。ただし、あくまでも自分の元素が75%になった時点でとめておきましょう。仲間にブレシングするのは支援プリ様の仕事です。それと、どんなにレベルあげても+33%以上いかないので注意しましょう!レベル25以降は時間が延びるだけです。

ランティングサポートオススメ度 ★☆☆☆☆)
これはBDとかで嫌がらせ程度に使うスキルで、殴りプリには必要ありません。消費SPも多いのでオススメしません。

サイトオススメ度 ☆☆☆☆☆)
殴りプリには全く必要ありません。

ウインドテイルズオススメ度 ★★★☆☆)
レベル35になったらとりあえず一振りしましょう。あとは支援プリ様の仕事です。一振りだけでも、だいぶ違いますよ。

ウインドフォースオススメ度 ★★★★★)
必須です。両手武器の方も、1振りはしておきましょう。片手で速度武器ならレベルMAXが必須です。正確度が最大で50%近く上昇するのも魅力。しかも、装備の正確度が反映されるので、DEXや装備の正確度が大きいほど恩恵は大きいです。おそらく攻撃速度も同様です。ひとつ注意しなくてはならないのは、レベル31と32では全く差がないことです!

メイスマスタリーオススメ度 ★★★★★)
必須です。35になってウインドテイルズ1振ったら、しばらくはこれに振りましょう。

スーツライジングオススメ度 ★★★☆☆)
物理が足りてない人は多少振っておきましょう。75%あるなら必要ありません。ただ、一振りだけでもしておくと、BOSS戦や一人で行くBDなどでは便利です。私は一振りだけしています。

オードライジングオススメ度 ★★★★★)
必須です。両手武器の方は、ウインドフォースよりも優先させてあげてもいいかもしれません。片手武器の方も、とりあえず一振りだけはしておきましょう。メイスマスタリーとどちらをとるのか迷うところですが、このスキルはSTRが反映されず、武器の攻撃力のみに+%されるようです。なので、メイスマスタリー優先をおすすめします。

ホーリーブレインオススメ度 ★☆☆☆☆)
必要ありません。ただ、どうしてもSP不足を感じる人は一振りだけするのもいいかもしれません。

トリアジオンオススメ度 ☆☆☆☆☆)
必要ありません。支援プリ様のお仕事です。

スーツスラムオススメ度 ★★☆☆☆)
あると便利なスキルですが、BDとかで使用してしまうと支援プリ様のかけた高レベルスーツスラムが上書きされることになります。BOSS戦やPVPには有利ですが、基本的には支援プリ様にまかせておきましょう。

オードスラムオススメ度 ★☆☆☆☆)
必要ありません。殴りプリとしてはやられると非常に嫌なスキルですね。

インクリジングオススメ度 ★★★★★)
必須です。必ずMAXを目指しましょう。上昇率は非常に優れています。

スペルバインディングオススメ度 ★☆☆☆☆)
必要ありません。スーツスラムと同様に上書きしてしまうのがオチです。そもそも、殴りプリに、そんなSPの余裕はないハズです。

という感じですかねー。参考にしてみてください^^


殴りプリのスキルについて | 14:19 | comments(7) | -