

- | | - | -

GMOの対応について

 結局12/16に消えたレジ♯靴鷲旧してくれないようです。一応募集しますが、なくなったアイテムを募集するのもバカらしくて、正直やる気0です。

私の中で、コルムはもうどうでもよくなってきましたね。GMOの対応は非常識すぎるので、もう問い合わせもやめました。正直、まともな人間ではない集団ですね。

ちなみに今はPS3の『コールオブデューティー2』にハマッてます。これがメチャ面白い・・・。コルムなんかとは比べ物にならないほど快適に遊べるので、しばらくはコルムは完全放置しようかと思ってます。

このブログも特別なことがない限り更新はしません。今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

- | 00:00 | comments(6) | -

萎え期

仕事が忙しく、IN時間1日30分の中で、強化したら・・・



なんと、♯靴鯀乾譽研辰廼化中、天秤使用していたのに消えました・・・。


一気に萎えました。復旧されるまで活動停止します。せっかく+2でレジ6%ついたのに・・・。

そして、このインチキ天秤は張り付いたままなんですが、どうすれば・・・。はぁ、もうやる気が失せました・・・・。また復旧まで4ヶ月とかかかるのか?やってられませんね・・・。

- | 00:45 | comments(3) | -

転換期

怒涛のマイレラッシュの後の『サービス終了のお知らせ』。ある程度は予測してました。来年はどうなるんでしょうね、コルムオンライン・・・。

さて、コルムの日スタンプでマイレポイントが30000くらいあったのでSF買ってみました。なぜかというと・・・




これの為です。一度やってみたかった。以下、使用した感想です。


・1176秒間、無属性ダメージを与え続ける。
・モンスターに対し、秒間25000〜55000ダメージ与え続ける
・範囲はラウンドレイジより少し狭い程度
・キャスティングは1秒くらいで早い
・対人では、秒間500〜2000ダメージ与え続ける

〔まとめ〕
・一度かけられた相手は、プレイがない限りHP1になる




















・成功率50%くらい
・ボスには利かない
・SP1260消耗はハンパない
・プレイであっさり解除

〔本当のまとめ〕
即、SF決定



ということで、結局すぐ消しました。ついでに、殴りは一時休止しVITに振って生粋のRRプリになってみました。



S2旗のみ使用。HP%がないので、思ったほどHPは高くなりませんでした。

ついでに、以前から気になっていたディバ3SETによるエクスプロージョン。検証してみました。




EGOに関係なく、時間は30秒しかもちません。もう少し長ければ面白かったのに・・・。この火力は魅力的なだけに、残念><


さて、HPは増えても全レジ0%ではキツいのでなんとかしなければなりません。資金もそこそこ集まってきたので、そろそろ全レジ対策を始めようと思っています。

- | 20:33 | comments(0) | -

ボンビー

 さて、リアル多忙のためコルムは露店放置、ブログも放置が続いています。しかしそのおかげで、装備は順調に整ってきています^^

最近買ったものは・・・




なんとか電撃抵抗も75%に・・・。ただ全レジは0%なので、まだ改善する必要があります。また、荷物に余裕があるので回避装置買いました。かなり重いですが、1個なら装備できます^^





これで常時ODスキル+14を達成しました!!





LvHP+6 LvHP+10に買い換えました!HPがかなり上がりましたb




RR時です。OD1上がるだけで、威力は結構変わりますね。回避はパリィ使用で22000まで高めることができます。


さて、あとは腰のLvHP強化鎧の全レジ強化、♯3の全レジ強化だけとなりました。













いつになることやら・・・。久々の貧乏生活がスタートします><

- | 11:43 | comments(8) | -

近況報告。

 さて、問題が山積みの不滅のドラちゃんですが、少しずつ装備が揃ってきています。

 




まずは6G腰をGETして、大幅にHPが上がりました。スロット10なのも魅力ですが、イーグル2SETEGO+60、VIT+20、INT+10付きます。中々ドラフルと相性がいいですね^^

冷気クロスチャームで冷気抵抗も75%も達成。あとは、鎧と腰の強化ですね!ただ、今の相場のままでは強化する気が起こらないし、そもそもカルツがありません><

しかしまだまだ上を目指せるので、これからが楽しみになってきました!

- | 00:47 | comments(2) | -

不滅のドラちゃん


 


          いよいよ完成しました。不滅のドラちゃん の誕生です。


不滅フル+イーグルアイアーマーS3を組み合わせることで、常時Aスキル+14Pスキル+12ODスキル+13を達成しました。

        
             中々カッコイイですね!早速ステを見てみましょう。



                     <魔法モード>


アイテム・旗等は何も使っていません。これが常時出せるとなると、ますますRRプリにハマッってしまうかもしれません。

                       <殴りモード>


7指全ステを売ってしまったため、火力モードは無くなりました。正確度・回避重視のバランス型で行くことにします。


さて、課題はドラフルの元素0%をどうするかですね。普通に氷・電気・毒も足りてません。これは一刻も早く何とかしなければ・・・。

それに、腰が空いてしまっています。現在は銀パラ腰を装備していますが全く意味がないですね。元素よりもこっちをどうにかする必要がありそうです。




そ・こ・で




プリ6G腰を募集します!!値段は・・・補正を見るまで決められません><
どんな補正が付いてるのか気になりますね。鎧と2SETでどんなボーナスがあるのかも知りたいところです。

ショボそうなら適当な腰を買ってLvHP+14腰を作るのもいいかもしれません。迷いますねぇ。


でも理想は・・・栄光装備の腰ですよねー。なんてったって、スキル+2されるんですから。これがあればなぁ・・・。実際、栄光は週1〜2回しか出れないので名誉の勲章150枚とか絶対ムリなんですけどね^^;

とにかく、まだまだ改善の余地がありそうです。今後どうするか、ゆっくり考えていこうと思っています。


- | 01:01 | comments(9) | -

BDの楽しみ方

今日は台風。やることもないのでBDに行ってきました。
先日バベルス2を落としたので、防衛に。このゾクゾク感、久しぶりです。




最近は殴りプリというよりRRプリで活動しています。もちろんいつでも殴れるように装備を持ち歩いていますが、RRの方が有利な場面が多いのです。

さて、上のSSは何をやっているかというと・・・。壁などの後ろに隠れて、前の道を通る敵にRRをお見舞いするという陰気な防衛者です。

CPは0。カワイイ私の下部も次々と殺され、あと3匹。いよいよ後がない。あと10分・・・これまで・・か。











































              残り10分、誰も来なかったとさ!




しかしまぁ、過疎ってますね・・・。昔のような熱いBDはもうできないのでしょうか。せめて生産品をもっといいものにすれば少しは盛り上がると思うのに。


それにしても、RRプリは面白いですね。なのに、アルサバでRRプリは私以外見たことがないです。他のサバにはいるのでしょうか・・・。

- | 21:28 | comments(5) | -

イーグルアイの君主

 やっと手に入りました。



情報を提供してくださった方々、そして取引してくださった王桜さん感謝です^^


これを手に入れたことにより、魔法も使える殴りプリ『イーグルアイの君主』が完成しました。




シブイですねぇ。見た目も気に入ってしまいました^^


これで、旗も期限付きアイテムも使用することなく常時プリAスキル+13、Pスキル+9、ODスキル+11が可能に!!現在は旗S2を使用しているので、上記+2スキルですが早速色々ステをみてみました。



魔法特化型・・・ラウンドレイジが物凄く強くなりました。もはやネタとは言えないかもしれません。




ラウンドレイジはダメージ幅が広いですね。生命SETはHPがたくさん上がるのも嬉しいです。
物理は1%足りないので、近々強化することにしましょう^^




攻撃特化型・・・パラエクスは売ってしまったため、通常殴りでのダメです。ちなみに銀パラ殴りです。やはり火力の伸びはイマイチですね。バランス型がメインになりそうです。







バランス重視型・・・正確度と回避を高めたバランス型です。やはり正確度は銀パラの最大の魅力。対人では結構当たるので重宝します。マルチプルを売ってしまったため回避はかなり下がりましたが、最近は回避があっても死ぬことが多いので、これくらいで十分っぽいですね。




さて、残すところはドラFULLのみとなりました。それまではこの装備で活動することにします^^


- | 22:30 | comments(6) | -

BD行ってきました!

 最近BDに全く行ってなかったのですが・・・



これが安く手に入ったので、旗S2をONにしてBD行ってみました!

初めて生命SET+銀パラ殴りでBDへ。中々楽しかったです。基本は殴りですが、状況によっては生命SETで魔法プリへ。対人では1700〜7500くらい当てれました。全レジ属性なので、けっこう倒せますねb

しかし、画面がカクカクしたりして位置ずれすることが多かったように思います。ロード時間も最近長くなったような・・・。


それに何といっても・・・GD弱くなってませんか???

出現してから0.5秒くらいで死んでるんですけど・・・。私の場合、一撃で倒せました。なんか、BDの面白みが減ったように思います。最近は殴り職が不利になるようなことが多い気がします><


さて、6G鎧・ドラ首杖の募集状況ですが

『6G鎧』・・・現在、アイアン頭・腰と交換できるところまで交渉が進みました。ただ、手に入れるにはカルツ不足。そこで



これを手放します。この盾+カルツで、アイアン頭と腰を募集中!明日、マイレイベで新5Gランダム補正の結果発表があります。それに賭けることにしましょう。

『ドラ首・杖』・・・全く進展していません。おそらくどれだけ条件を良くしても集まらないほどレア品なのでしょう。今現在は生命FULLSET+ディバ♯3×2、ディバフラット手、ウンA2鎧で募集中。ちなみに、この装備でプリAスキル+11です。これで買えなかったらあきらめようかと思っています・・・。


どちらも興味のある方、取引OKな方はXドラちゃんXまでササください^−^





- | 23:33 | comments(4) | -

レア品にはレア品を

忙しくてコルムどころかブログ更新もできない日々が続いています。来週からは『地獄の夏期講習』が始まります。みなさん、生きていたらお盆にお会いましょう。

さて、大規模なアップデートがありましたね。新職のアルギスってのはどうなんでしょうね。やるつもりはありませんが・・・。

それと、名誉の勲章と交換できる6G装備。S2旗でさえやりすぎだと思っていたのに・・・。栄光に時間にINできないだけで、なぜこうも損しなければならないんでしょうか・・・。



ところでドラ首・杖・プリ6G鎧を募集していますが、全然手に入る気配がありませんね^^;とくにドラ首はレアなようです。そこで・・・



全ステ7指MAX補正で、ドラ首・杖と交換してくれる方がいましたらササください!!もしくは良補正の生命SETフル+ディバ♯3+ディバフラット擬+20Gでも募集します。

それと、引き続きプリ6G鎧S3も募集しています。

興味のある方はササください。なお、募集品以外は興味ないので交渉・交換はできません><


- | 12:45 | comments(3) | -